· 

岡ビズ相談ーキャッチコピー

ものづくり岡崎フェアのブースづくりに向けて、今回はコピーライターの松田さんと打ち合わせることができました。

少ない文字でインパクトのある言葉は何か?

わが社の技術内容とコンセプトをお話ししているうちに、

「分野は違うんですが、こことコンセプトが似ている気がしました。」と松田さん

ノートPCで見せてくれたのがここ

取り壊しが決まっている百貨店ビルに格安で出店できる「いきなり百貨店」

「御社のコンセプトも、転造技術に対する気持ちのハードルを下げて、格安で簡単に取り組めますよ、と言うことですよね?でも、『いきなり』はもう使っちゃってるからなあ。」と松田さん

「じゃあ、誰でもできるということで、『だれでも転造』なんてどうですか?あっ、まだ切削でやるんですか?みたいなのも加えて『まだ切削?だれでも転造!』にしたらどうでしょう?」とわたし

「いいかもしれない!」と同席していた高橋さんも加えて3人で意気投合しました。

決定!今回のキャッチコピーは

まだ切削?

だれでも転造!

現在、大文字ポスター制作中です。