· 

ものづくり岡崎フェアに出展します。

第6回ものづくり岡崎フェア出展

近づいてまいりました。

前回のとよたビジネスフェアにつづき、2回目の出展です。

 

前回は、初めてということもあり練習と慣れのためと言う目的でしたが、今回は本番です!

前回の出展で学ぶことは多々ありましたし、今回の事前説明会において行われたセミナーが非常に役に立ちました。

題して「売上につながる!展示会ブースづくり」

 

まず、いくつかの「残念なブース」の事例を見せてもらいました。

何屋さんなの?何を提供してるの?が分からない、伝わらない。

文字が小さすぎて近づかないとわからない。

インパクトに欠けてポイントが伝わらない。

 

対して、講師が高評価の事例

何しろ文字がでかい!

何屋さんで、何を提供しているのか明確

文字の色、太さにインパクトがある

 

細かいことは近づいてきてもらえてからでよいので、まずは3メートル先から見ても要点が伝わるようにしなさい、とのこと。

そして、いかに遠くから見えるようにして自社ブースに引き寄せられるかがキモなので、ブースの位置も重要で、角地は有利なようです。

わが社はこんな具合

わーい、角地だあ!

いろんな方向から見えるようにインパクトのあるメッセージを伝える!

準備は着々と進行中です。